HOME >  先輩からのアドバイス

先輩からのアドバイス

●猪股 能成 さん(学部4年生)
 現在,人工知能(AI)は身の周りのあらゆる機器に活用されており,その必要性は日々増してきています.本コースでは,その基礎を学ぶことができ,卒業研究で実践することが可能です.また,AIに限らず,ソフトウェア,ネットワーク,ハードウェアといったコンピュータに関する様々な知識を,講義・演習・実験を通して修得することができます.特にプログラミングキャンプは,良いプログラム作ろうと互いに切磋琢磨できるので,スキルの向上に役立ちました.是非,大分の地で共に学びませんか?


●上原 優衣 さん(修士1年生)
 本コースでは,今の私たちの生活を豊かにしているITについて様々な講義から学ぶことができます。初めて学ぶことが多数ですが,分からないことがあれば,先生やTA,SAの方々が手厚くサポートしてくれます。また,長期休暇を利用して留学することも可能です。さらに,IoTなど最近話題の分野の研究も行えます。現在企業との共同研究でIoT分野の研究に取り組んでいますが,新しい気づきや学びがあり,すごく勉強になります。様々なことに挑戦できる本コースに皆さんが来ることを楽しみにしています。


●矢津田 昭仁 さん(修士2年生)
 本コースでは,人の知を拡大する情報技術革命の担い手となる国際的技術者・研究者を育てるという教育理念に基づき,計算機科学から,人工知能といった最先端の教育研究を行っています。
 プログラミングを始め,回路設計や英語でのプレゼンなど幅広い知識を習得し様々な分野で活躍できる人物となるため仲間とともに日々試行錯誤しています。知識だけでなく様々な経験を積みたい方,ぜひ本コースで学びませんか?